撃沈 | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

前回の入院の記事にはたくさんのいいね、

コメントをありがとうございました。

 

10時間もかかった点滴は効果を期待しましたが

見事に撃沈しました。アリムタはお見送りです。

1/5 クレアチニン 0.92(基準値0.79-0.16)

1/6 クレアチニン 0.91

0.01しか下がってなーい❗️誤差の範囲じゃん無気力

もう、医師も半笑いでしたよ。

「気をつけてお帰りください」って。

しかも電解質がめちゃくちゃでした。

(ナトリウム、カリウム、クロール等)

 

医師からのアドバイスは

○水分を摂りましょう(摂りすぎ注意)

○生野菜、果物は控えめに

とのことでした。

言いつけを守って、10日後に再チャレンジです。

 

病院 病院 病院

 

デイルームから、出初め式の準備を見ていたら

高齢男性二人の会話が聞こえてきました。

Aさん「味噌汁の匂いがダメでね。」

Bさん「わたしは魚がダメ。」

抗がん剤の吐き気の話のようです。

Aさん「こういうこと、家族は分かってくれないからねえ。」

Bさん「嫌じゃなかったら住所と電話番号教えて。」

Bさん、紙とペンを持ってきて

おたがいのメモを交換していました。

話の内容はアレオエーだけどほのぼの…

 

私たちはブログを通して、共感しあったり

アドバイスをもらったりできますが

この世代の方にはやはり顔を合わせての

情報交換なんでしょうね。

その後、退院するAさんはナースステーションに

「お世話になりありがとうございました。」と

大きな声で一礼をして去っていかれましたにっこり

こういう方たちが頑張って働いてくれたおかげで

今の日本の豊かな生活があるんですよね。

 

ぜひ穏やかな老後を過ごして欲しいものです。