休薬からの減薬 | 乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

乳がんⅣ&肺がんⅣな主婦の日記

2007年乳がん発覚、2015年乳房再建、2018年肺がん発覚、2020年乳がん再発転移。
夫と娘、ワンコとのジェットコースターな日々。

TVで箱根駅伝を見ていましたDASH!

娘の通う大学は無事シード権を獲得しました。

同世代のお子さんが頑張っているのを見ると、

応援にも力が入りますおねがい

 

2018年5月

朝起きると、枕に血のような

シミがついていましたガーン

髪を触るとカチカチに固まっていて、

ヘルメットを被っているようです。

異臭もしますえー

 

ジオトリフの副作用で頭皮に

皮疹ができていたのですが、

かなり悪化していたようです。

口角炎で口も開かず、食事もままなりません。

鼻の中の皮疹もひどく、鼻血と膿がかたまり、

呼吸ができませんショボーン

 

GW中でしたが、病院に電話をしました。

すぐに来てくださいと言われました。

ええ、もちろん行く気満々で準備も済んでマスニヤリ

 

病院に着くと、主治医が来てくれました。

状況を説明し、診察すると、

ジオトリフを2週間休薬するようにと汗

 

頭皮の皮疹用にミノマイシンとデルモベートスカルプローションを処方されました。口角炎にはデキサルチン、鼻血にはリンデロンを塗るように言われました。

 

休薬と処方薬の効果がすぐ現れ、

やっと人間らしい生活ができるようになりました。

 

2週間後また診察です。

ジオトリフを40mgから30mgに減薬です。

医師からは「次はもっと早く見せに来てねニコニコ

副作用が酷くなればなるほど

休薬の期間が長くなるから。」と。

 

でも、つい我慢してしまいます。

昭和の女ですから・・・ニヤリ

 

ややCEAの値は上がっていたものの、

胸部X線では増悪している様子は

ありませんでしたチョキ