試行錯誤を晒してみる | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・水・金 更新予定 たまに不定期)

ようこそ サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ!!

どうも 手芸部のLucko(らっこ)ですキラキラ

 

先日 ご紹介したSBC尼崎オリジナルソング

【あの日】MV制作に

労力の比重を置いていた事もあり

本来の編み物作業が実は滞り気味でしてガーン

ペース配分って難しいなと身を持って学びました走る人


それもあってなのか

編み物を再開した現状において

ちょっと感覚が鈍ったかも!?と思う事も


作りたい形を頭で思い浮かべ脳みそ

前と同じく見切り発車で作ってみても

思うような形にならなかったり

編んでは解いての繰り返しが遥かに増えたような悲しい


こんな日もあるさ!と自分を甘やかしてみる


ただ そんなに落ち込んでる訳ではなくてですねにっこり

何なら楽しんでる自分も居たりしますウインク


上手く行ってない事が 試行錯誤の末

改善された時に得られる達成感は

何だかんだ自分を成長させてくれると思うのでキラキラ


と言う訳で 途中段階を晒すのは

苦手と言うか恥ずかしい汗うさぎのですが

自分への戒めと発破ドンッも兼ねて

私用メモメモがてら

試行錯誤の証たちを載せちゃいますグッ


現在制作中なのは

祭お祭祭金魚金魚すくい金魚

イメージしたモチーフでして指差し

最終的には獲った金魚を

持ち帰る際のビニール袋を模した

巾着を作ろうかと計画中ですロボット

上矢印これは今の所 一番良い感じに出来たものです爆笑
ただ まだ納得出来てない箇所もあったりするので
もう少し練ってみたいと思っております上差し

ここに至るまでにも色々と試してましてえーん
上矢印こちらが金魚金魚トライ第一号です
中長編みと言う編み方を用いた結果
実寸大を想定して作ったはずが
実際は鯛焼きくらいのサイズになってしまいましたびっくりあせる

そして続いてのものが編み方を細編みに変え
再度トライしたものです下矢印
サイズは何とか許容範囲内になったのですが
途中から明らかに一段の目数が増えてしまってますね叫び
全体が台形になっちゃいましたもやもや
ちゃんと数えてるはずなんてすけどね凝視はてなマーク
実は私の場合あるあるですてへぺろ

んな感じで 何度も実験を繰り返して
最適解を探す日々でございますチョキ


それでは また次回音符

 

SBC尼崎手芸部の作品は

メルカリにて随時出品中です!!

良かったら覗いてみてくださいね目

いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

 

サブカルビジネスセンター尼崎 ブログ

 

TikTok

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI