100均材料でBling-Bling!! | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・水・金 更新予定 たまに不定期)

ようこそ サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ!!

どうも 手芸部のLucko(らっこ)ですキラキラ

 

いよいよ今年もあと半年時計

時の流れは速いですね新幹線前

皆さんはどんな上半期を過ごされましたか飛び出すハート


私は少し散財札束気味だったので

下半期は財布の紐を固めに縛っとかねばならん状態ですガーン

ただ欲しい物ってなかなか途絶えてくれないですよね悲しい泣


物欲と言う名の魔物は欲しくない


関西人あるあるの1つに

お札安く買った物を高見えさせて

如何に安いかを自慢するニヤリ

自虐なのか 承認欲求なのか

よくわからない謎のやり取りがあるんですが

実際 「本当にその値段で買えたの!?」と

驚いてしまう事もあるんですよね指差し


まぁ 買う側として安いに越した事はないですし

売る側としても商売をする上で

コストは出来るだけ抑えたい!

と言うのは当然な訳でニヒヒ


《如何に安く 如何に高そうに見えるか》

は物作りをする上で大事なテーマなのかなとびっくり


私も100均の商品を材料として使う事が多いんですが

それを感じさせない作品を作るのが

自分の中でのクリエイターとしての

ノルマとプライドになってる気がしますグッ


と言う訳で 今回ご紹介するのは

100均材料オンリーで作ったにしては

それなりに高見えになったのでは!?

軽く自画自賛のこちら下矢印

ジャラジャラビーズのシュシュです流れ星

ブレスレットとして使うのも可愛いかと思いますウインク

今回は夏をイメージした色のビーズで制作してみましたハイビスカス
上矢印こちらは一周まるごとジャラジャラ
ちょっとばかし重いかも・・・汗うさぎ
上矢印こちらは半周だけジャラジャラ
これくらいがシュシュには丁度良いかもですニコニコ

これらのシュシュ 意外と簡単に作れちゃうんですよニコニコ
かぎ針初心者さんにもおすすめです流れ星
って 作り方教えんのかい!!笑い泣きって感じですが
もし機会があれば作り方を載せるのも有りかなと検討中ですウインク

それでは また次回音符

 

SBC尼崎手芸部の作品は

メルカリにて随時出品中です!!

良かったら覗いてみてくださいね目

いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

 

サブカルビジネスセンター尼崎 ブログ

 

TikTok

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI