ポジティブ変換機 誰か発明してくれませんかね | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・水・金 更新予定 たまに不定期)

ようこそ サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ!!

どうも 手芸部のLucko(らっこ)ですキラキラ

 

私が世界で一番嫌いな食べ物・・・

それは梅干し節分

故にって漢字に少しばかし

拒絶反応を持ってしまっておりますショボーン

お名前に《梅》の付く方 ごめんなさいねお願い

そんな訳であじさい梅雨あじさいって憂鬱でしかないんですよ悲しい

どうしてわざわざ《梅》なのかしら?

調べるつもりはないので悪しからずてへぺろ


どうやったらブルーな気分を晴らせるんでしょうかね泣


今日は全国各地で雨のようでかたつむり

ここ尼崎は風もビューDASH!っと吹き荒んでおり

小一時間かけて徒歩通勤をしている身からすると

傘が10回近くひっくり返り 何とも滅入りましたえーん

もはや傘の意味を成さないくらい

ひっくり返った傘を元に戻す度にびしょ濡れにガーンネガティブ


でも苛々するだけだと身も心も持たないので

時には馬鹿になるのも生きる上で必須かなと魂が抜ける


なので雨風に晒されながら

乾燥肌がしっとりになった!

風が強い分だけカロリー消費アップした!

紫外線を気にせず過ごせる!

などと心で呟きながら乗り切った次第ですウインク


前向きに物事を変換してみる


自分をまやかす魔法を上手く使いこなせたら

ちょっとは気が楽になる気がしなくもない!?


そんな悩める梅雨恐怖症が

せめてもの想いで作りました笑い泣き

てるてる坊主ちゃん傘

注意効力は不明です

上矢印何処を見ているんでしょう真顔
遠い目をされてます目

晴れたらいいな

恵みの雨雨とよく言いますが
巡り巡って沢山の恩恵おにぎりにんじんナイフとフォークを頂いてる事を
忘れてはいけないと思いつつ
何だかんだ お天道様は正義ですね晴れ


それでは また次回音符

 

SBC尼崎手芸部の作品は

メルカリにて随時出品中です!!

良かったら覗いてみてくださいね目

いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

 

サブカルビジネスセンター尼崎 ブログ

 

TikTok

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI