お片付けの魔法が欲しいです | サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

サブカルビジネスセンター尼崎★手芸部ブログ

ハンドメイド制作を中心に
だらぁ~っと、ゆるぅ~っと、色々と記録して行きます
良かったら覗いてってください
(※月・火・木 更新予定 たまに不定期)

ようこそ、サブカルビジネスセンター尼崎のサブブログへ。

どうも、手芸部のLucko(らっこ)です。


有難い事に よく「器用だねお願い」と言って頂けるんですが

自己評価はズボラを競う世界選手権があれば 日本代表日本国旗として出場出来るのでは!?

と思うくらい大雑把でしててへぺろ


兎にも角にも 片付けや掃除が苦手で滝汗

今 使わせて貰ってるデスクも

机の半分以上が物で溢れかえっており

作業スペースを確保するのに

いつも てんやわんやしておりますえーん


下矢印注意下矢印注意下矢印注意下矢印

閲覧注意警報

が発令されましたピリピリ

ご気分を悪くされたらごめんなさい絶望

上矢印こちらがマイデスクになります指差し
 いつもここで制作しておりますくまクッキー


どうにも物を捨てられなかったり 収集癖があったり

まだ何かに使えるかも!とキープしてしまう

余計な勿体無い精神に纏わり憑かれてまして悲しい


編み物をやってても 勿体無い精神は健在で

少し余った毛糸や材料も

もしかしたら使い道あるかも!と溜め込んでしまいますおーっ!あせる


そんな私なんですが こないだ数年振りに

ゴミ屋敷寸前まで散らかし倒した

お部屋の模様替えをしようと

思い切って断捨離に挑戦してみましたニヒヒ


何を捨てて 何を置いておくか 厳選しちゃうと

また泥沼必至になりそうだったので

何も考えず とりあえず

今 必要ない物グッ

今 邪魔になってる物OK

をゴミ袋にぶっ込みましたビックリマーク


するとですね・・・

案外これがスッキリしたと言いますかびっくり

今まで執着してたのが嘘かのような感覚でして飛び出すハート


断捨離が心の浄化になるとは聞いていましたが

何となく理由がわかった気がします指差し


さらば未練よ


とは言え・・・

なかなか机の整理整頓にまで

手が行き届かないのが現実でしてガーンガーン


まぁ こんなガサツな人間でも

何だかんだ編み物は出来ちゃうので

誰しも持ち合わせてる得手不得手って

その人の個性でもあるので面白いなぁ~と

日々感じておりますキラキラ

って 駄目駄目な自分を正当化してるだけなんですけどね口笛


少し自分へのネガキャンと自虐が過ぎるので

お口直しに新作紹介コーナー拍手ですニコニコ


今回は他のご利用者さまとの共作第2弾!!

ウサちゃん巾着ですキラキラ


って 実はまだ内布付いてない状態でして汗うさぎ

すなわち この後 地獄が待ってる訳でして絶望

しかも丸底ラウンド型・・・

もはや 閻魔様節分と顔馴染み状態ですメラメラ笑い泣きメラメラ


共作って自分だけで作った物に比べると

丁寧に扱わねば驚きハッと言う想いが生じる分

より「星可愛くなぁ〜れ星」と願いながら

制作する感じに自然となるんですけど

その何とも言えぬ緊張感がプラスに働き

心なしか出来自体も合格になる気がしておりますウインク


それでは また次回音符


これまでの作品はメルカリに出品中です

ぜひぜひチェックしてみてくださいね~!!
いつもありがとうございます爆笑

星星星星星星星星星星

イラスト、音楽、動画編集、
eスポーツ、ハンドメイド、ミニ四駆、
プラモデル、ノベルティ制作、
ゲームアプリ開発、デジタルコンテンツ制作、
サブカルチャーに関する事何でもやってみる。

そんな楽しい事業所というか”居場所”
現在体験者・見学者募集中です‼️

皆さんの夢叶えてみませんか。

星星星星星星星星星星

TikTok←NEW!

X(旧Twitter)

Instagram

YouTube

YouTube サブチャンネル
『guitarと口笛の調べ』


YouTube サブチャンネル
『SBC尼崎 さぶちゃんねる』


メルカリショップ
(ハンドメイド作品メイン)


メルカリ

SUZURI