悪い数字が出た | 今日も市場は大騒ぎ~~~!

今日も市場は大騒ぎ~~~!

☆To the children of japan☆

前々から悪い数字が出るとは思っていたがマイナス1.6とは。。。
在庫が積み上がって重要視している
設備投資がまったくダメじゃん。
これでしばし株価は修正され
本来あるべき値位置に戻ることになりそうだ。
一部で消費税を5%へ戻すだなんて声もあるが
日本の政治家にそんな度胸がある人材はいない。
なのでその希望的観測はあまりにも虚しい。

今日はショートから入った。
日経平均は下がったが先週末と比較して
それほど傷は深くなかった。
ただ14時過ぎのケネの600円以上のショートは
残しておいても良かったかなと
心残りがないわけではない。
しばらくはショートがメインになると思う。

覚悟としては日経平均で16000円割れの
15000円台半ばもイメージとしては持っておきたい。