続落、世界経済懸念で輸出や資源、鉄鋼売りー中国株安も重し | 今日も市場は大騒ぎ~~~!

今日も市場は大騒ぎ~~~!

☆To the children of japan☆

しんきんアセットマネジメント投信
藤原直樹グループ長

全般的に景気回復期待が少し後退した。米国の経済指標、中国株の下落が水をさしつつある。高値警戒感がある中で、調整局面になっている。

豪AMPキャピタル・インベスターズ投資戦略責任者
シェーン・オリバー氏

グローバル経済の回復に対する投資家の期待が高まる中にあって、経済指標がそうした期待を上回るのは難しくなりつつある。良いニュースはマーケットに織り込み済みとされ、ちょっとした悪材料にぜい弱になっている。

みずほインベスターズ証券
稲泉雄朗エクイティ部長

前日に上海総合株価指数が急落したことも、市場参加者の心理を弱める要因になった。中国では不動産価格の下落が、経済に与える悪影響がかなり心配されている。

さびた10えん

個人的にはしばらくまたデイトレは封印し様子見気分でいきます。無理はしません。
まあ、ここ最近、春めいてきたので白昼に睡魔に襲われているということもあります。
ちょっと堕落気味ですな。