空のメンテナンス | キザオのブログ・・・あなたの笑顔の為に

キザオのブログ・・・あなたの笑顔の為に

どうしようもないキッカケでブログ始めて、いつの間にか沢山の素晴らしい読者さんに読んでいただけるようになりました。
皆さまのコメントにキザオは心を込めてお返事致します。
末永くお付き合い下さい・・・○×○×・・・Much Love

2ヶ月に一度はメンテナンスの必要がある

上下のクチバシのカット、爪のカットなど

ショップへ連れて行く人が多いけど

空の場合は箱に入れて行かないとならない

空は箱が大嫌いなんだよねー

今日の食事の後は肉がクチバシに刺さって取れない





足が使えないし

芝で取るにはこの足では屈めず無理

そろそろカットしなきゃなぁっと思って

猫用の爪切りで上のクチバシをカット

人間用の爪切りで下のクチバシをカットしてみた




我ながら上手に出来たよ

上は全く嫌がらず1秒でカット

下の場合はかなり大変だったけど

数分でカット出来た

その後ご褒美に砂肝あげてご機嫌とり




この状態の時に首を掻いてあげたら

目を閉じてじっとして気持ち良さそうにしてた

次は爪切りだけどこの足だとかなり難しいなぁ

眠くてボーッとしてる時にやるしかない



空よ!君のためにするんだから怒るなよ