都知事になれなかったら衆院選に出るのでしょう | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

東京都知事選の告示は6月20日のはずですが?うーん

 

蓮舫さんが公約発表!!と盛り上がっていますね。

 

参議院議員の身分は辞職ではなく、告示日の20日に自動失職という形になるようです。

 

ま、この人の場合、都知事になれなかったら衆院選に出馬するんだろうなって感じですよね。

 

衆議院議員の任期満了は2025年10月30日ですが、立憲を筆頭に解散総選挙を強く望んでいますから、そちらも織り込み済みなんじゃないかなって。

 

立憲というのは自分たちの選挙のことばっかり考えているとしか思えませんのでねw