信じちゃう人がいることに驚き | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

「イーロン・マスクから来たLINEだから詐欺なわけがない」警察が説得するも…客、なかなか信じず コンビニ店員が詐欺防ぐ 客は翌日も店に訪れ…「まだ詐欺だとは信じられないんだよね」(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

 

「有名人、イーロン・マスクから来たLINEだから詐欺なわけがない」 

店員2人で粘り強く説得するも、有名人からの連絡だと信じ切った常連客はこれに応じず、仕方なく警察に通報。 駆け付けた警察官も説得に加わりますが、それでも常連客は詐欺だとは信じてもらえなかったと言います。

 

 

顔馴染みの店員さん、警察官が詐欺と言っても信じない。

 

なのにSNSのメッセージは鵜呑みにしてしまうとは・・・

 

イーロン・マスクから来たLINEと信じちゃう人がいることに驚き。

 

この記事のコメント欄に赤べこのようにウンウンと同意してしまった。

 

詐欺がなくならないわけだよね真顔