停電しなかったことに驚き | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

【気象庁】

令和6年4月17日23時14分頃の豊後水道の地震について

 

昨日、4月17日23時14分頃 愛媛県内で震度6弱を観測する地震がありました。

 

ケガをされた方や建物被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

【四国電力送配電】

停電情報 現在の停電地域(当社管内)|四国電力送配電 (yonden.co.jp)

 

震度6弱という大きな地震にもかかわらず、停電しなかったことに驚いています。

 

また、水道菅の破裂による断水が一部地域で起きましたが、石川県のような大規模なものではありませんでした。

 

大きな地震だったのに、ライフラインが壊滅状態にならなかったのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか真顔