電気は国の生命線 | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

「国民をなめてるとしか思えない」再エネで4月から年1万円負担増…中国企業の “影響” 発覚で河野太郎氏に集まる憤激(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

>「再生可能エネルギー導入の障壁となる規制の見直しなどを検討する内閣府の有識者会議(2023年12月25日と3月22日に開催)の資料に、中国の国営電気企業『国家電網公司』のロゴマークが “透かし” で入っていたことがわかりました。その後、経産省や金融庁の資料も同様に、透かしのようなものがあることが判明。

 

 

河野議員は民主党政権下の2011年には再生可能エネルギーの促進にかかわっています。

 

 

Xユーザーの遠子先輩さん: 「TLに懐かしい写真が出てきたので、 ググったら、こんな記事がヒットした。 お陰で、写真に写っている謎の人が誰だか判明した。 https://t.co/8boHEAfvhA」 / X (twitter.com)

”こんな記事”がこちら

立憲 大河原議員 2011年6月16日付記事

再生可能エネルギー促進法の成立をめざして! | 衆議院議員 大河原まさこ (ookawaramasako.com)

 

筒井信隆農林副大臣(民主党)

平岡秀夫総務副大臣(民主党)→立憲

近藤昭一環境副大臣(民主党)→立憲

小林興起衆議院議員(民主党)

首藤信彦衆議院議員(民主党)

阿部知子衆議員議員(社民党)→立憲

河野太郎衆議員議員(自民党)

加藤修一参議院議員(公明党)

菅直人(かんなおと)総理大臣に署名を届けたとのこと。

 

 

「原発にも、石油石炭天然ガスにも頼らない日本を創ろう。」などと言って、他国に電力を依存するようになったらお終いですよ。

 

アジアスーパーグリッドなど以ての外。

 

中国企業ロゴ問題 財団提唱の「アジアスーパーグリッド構想」、アジア全域を送電網で結ぶ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

>同財団はアジアのほぼ全域を送電線で結び、太陽光や風力、水力など再生可能エネルギーの相互活用を進める「アジアスーパーグリッド(ASG)構想」を提唱している。資料にロゴが入っていた中国の電力会社「国家電網公司」と連携しながらASG構想を進めた時期もあった。

 

 

電気は国の生命線です。

 

クリーンエネルギーなどと言っている人らがクリーンとは限りませんよ真顔