残念ですね | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」営業終了が決定 「リスクの完全除去の具体化困難」利用者の負傷訴え相次ぎ21年8月から営業休止(UTYテレビ山梨) - Yahoo!ニュース

 

>富士急行は「富士急ハイランド」で2021年8月から営業を休止していた「ド・ドドンパ」について、営業終了を決めたことを明らかにしました。

 

 

う~ん、残念ですね・・・

 

利用者の負傷が相次ぎとのことですが、利用者の何%くらいだったのでしょうか?

 

富士急「ド・ドドンパ」、男女4人が首の骨など折る重傷…国と県が立ち入り調査へ : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

乗車時に指示された姿勢の維持や個人の耐久性が求められる絶叫マシンですから、全員が全員100%安全というわけにはいかないでしょうね。

 

海外のジェットコースターなんか構造的に大丈夫なのか??とか、ハード過ぎて○ぬんじゃないか!?という代物もあるし、「自己責任です」と署名させられるアクティビティもあるしで。

 

かたや、日本は安全面に関して本当に厳しいなぁと思いますねぇうーん