嘘をつく女性もいるよ。 | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

昔の話だけど、交際相手に「妊娠した」と嘘を言って結婚した女が4人いた。

 

結婚してから、3人は「妊娠してなかった」と謝罪、その後、本当に子供を授かった。

 

1人は本当に妊娠していたのだが、しばらくして、別な男の子供だったことが判明、即離婚されていた。

 

 

20年以上前、同じ会社の女が二重整形をした。

 

当時は一般人の整形はまだ珍しく、結構バレバレな感じだったからか、なんと、その女は自分の整形を誤魔化すために、オイラの二重が整形だと嘘を言いふらしたのだ。

 

ハァ??だったよ、まったく。

 

 

オイラのこれまでの人生経験だと、男はその場を取り繕うようなしょーもない嘘が多いのに対し、女は相手の不利益や損害につながるような嘘を平気で言ったりするからタチが悪いよ。

 

 

以下略ちゃんのツイート

以下略ちゃん™さんはTwitterを使っています: 「杉田発言「性犯罪の立証を女性の証言だけで成立させてしまうと、女性はいくらでも嘘をついて犯罪を捏造できてしまう」」 / Twitter

 

実際に犯罪の捏造はあるよね。

 

痴漢冤罪なんか普通にあるし。

 

こういう点を指摘すると、被害者が声を上げづらくなってしまうと心配される方々がいるけど、虚偽の告発をする女も問題視しなさいよと思う。

 

女だからって、相手を犯罪者にでっち上げていいわけなかろうよ。