日本vsスペイン戦なんですが、

 

すんません、寝てました・・・(。-ω-。)

 

 

日本代表がスペインを破り、GLを1位通過したのですね!!

 

監督、選手の皆さん、関係者の皆さん、ずっと応援してきたサポーターの皆さん、本当におめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

 

ハイライトと試合終了後の様子しか見ていませんが、

 

みんな、良かったなぁ(T_T)

 

みんな、良かったなぁ(T_T)

 

って。

 

このW杯でサポーターの皆さんが、また日本代表の試合を応援できることになって、本当に良かったなぁ(T_T)って。

 

 

 

そういや、2点目が物議とのニュースがあったけど、諦めずにボールに食らいついた三笘選手の根性がすごかったニコニコ

 

 

Chieko Nagayamaさんのツイート

サッカーChieko NagayamaさんはTwitterを使っています: 「日本の勝利に一切の疑問を挟むことなく喜べる理由 2つの技術 ①公式球の中にチップが埋め込まれて正確にボールの位置を測定 ②カメラでの映像 ゴールラインの判定は最前列前の外周に張り巡らせたアンテナとの連動で計測。コンマ何ミリの単位でき今回も数字が出ている 凄ーい https://t.co/zZaB5yEWKe」 / Twitter

 

サッカーChieko NagayamaさんはTwitterを使っています: 「世界の人にも分かってもらえますように。 VAR専任の審判員 『ボールと白い線の間に緑の草を見ることはできない…選手の身体に29のデータポイントがあり選手がボールに触れた時、信号が送られ反応がわかるんだ…別の角度の映像も見たが、これはいい判定だった。技術を使って正しい判定を下したんだ。』」 / Twitter

 

ひゃ~、すんごい技術が導入されていたのですねびっくり