近況報告です | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

前回の歯医者で、左7番を削る決心をして、少しだけ削って貰った結果、予想通り手前の6番があたり初めて、現在に至っています。


これでもし6番を削ってしまったら、また負のループに入ってしまうでしょう泣き笑い


6番削って→7番削って→6番削る→♾️

それだけはやめたおきましょう💧


左下6番は以前の治療でレジンを盛ってあるので、もしかしたら自然に削られて丁度良くなるかもしれません。


微かな希望です悲しい


それにしても相変わらず喋り辛くて、毎日苦労が絶えません。


6番があたるせいなのか、、、あたるのをを避けたいと脳が判断しているのか、喋り方がおかしくなっているんです。


下の前歯に舌が擦れるような、舌足らずな喋り方になっています。

意識的にやっているわけでは無いので、脳から指令が出ているのかなあせる


そんな悩みを抱えながらゴールデンウィークを過ごしました。

10日間の長期休暇でした。


以前のブログでも書きましたが、マスクをしていると顎がズレるような感覚になるので、10日仕事が休みになるのは泣くほどうれしかったです。


何をするにも不安感が付きまとう私ですが「明日の事は誰にもわからない。だから今日を楽しむ」!!

「薬を飲まずに死んだように過ごすより、飲んで笑顔でベストを尽くす」!!

この言葉を繰り返しながら10連休を楽しみました♪


連休疲れか2キロほど体重が減りましたが(笑)いろいろな場所に出かけられて楽しかったです。


家で噛み合わせに苦しんで、痛みに悩んで何もしないで過ごすより、青空の下を歩いてる方が絶対いい。

出好きの旦那さんに感謝しておこうニコニコ


同じ時間を過ごすなら、笑っていたいしね。


ゴールデンウィーク中に出かけた場所はこんな感じです。

(行った日は前後してます)



中之条ガーデンズ



混んでなくてゆっくり散歩しました。

スタンプラリーに参加しました。




那須動物王国

動物好きにはたまらない



手の届く場所にいるんです♪





ノルン水上

ゲレンデが水仙の花で埋め尽くされていました✨


夏は🌻で埋め尽くされるらしいです。夏もぜひ行ってみたいと思いました。





骨波田の藤

お寺の庭が全て藤棚になっています✨

すごい広さの藤棚でした。



有名な某フラワパークより綺麗らしいです。座ってゆっくり眺める事が出来ます。

白い藤もとても綺麗✨





太田市八王子山公園

少し高台にあり風が気持ちいい~♪





秩父の牧場🐏

子ヤギが走り回っていました~可愛い~

ソフトクリーム🍦が美味しかったぁ



安定剤飲まずにはどこにも行けない私ですが、出掛けられるのはやはりとても幸せだなぁって感じます。

笑顔にもなれるので幸せホルモン全開の連休でした。

2キロ痩せたけど泣き笑い


次は夏の連休目指して頑張ります。





🐈🐈🐈🐈

私のリトルミイのトートバッグが大好きなリンコです。


スリスリしすぎて一回転してます笑笑

面白いよリンコ笑