不安と緊張 | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

ここ最近、不安と緊張と動悸が酷いです。


じっとしていると心臓の鼓動で身体が揺れる感覚がしますあせる


常にドキドキゆらゆらしているんです。


朝目覚まし前に目が覚めたら、その後はずっとドキドキゆらゆらしながらアラームが鳴るのを待ちます。


脈もかなり速い。


これってトレドミンの副作用?


でも不安感、緊張感、動悸なんてしょっちゅうあるし、、、、


試しにトレドミンを一度やめてみる勇気もない。


泣きで頂いたトレドミンですが、朝夕25ミリを飲んでみたけど、午後からの痛みには全く効きませんでした。


午前中の痛みは我慢できる程度に軽減されます(その程度でもすごくありがたい)


午後は仕事の疲れや、顎が少しズレるのか、とにかく歯茎の痛みは増します。

その痛みには薬の効果は追いつかないようです。


なので朝25ミリ1錠+半錠にして、37.5ミリ飲むことにしました。


朝から痛みに負けて辛い一日になるより、午前中だけでも穏やかに過ごしたい。

そんな願いです。




噛み合わせはぜんぜん良くなっていません泣き笑い

喋れない、噛めない

噛めない、喋れない汗


「もう治らない」と言う言葉を使ったら辛くて生きていけなさそう。。。


ならば「妥協」と言う言葉を使うべき時が来たのか悲しい


歯の微調整をしても、しっくり来る感覚は全くありません。

少しの変化にも異常に敏感になり、前より悪くなってるいるんじゃないかと感じる恐怖はそれはそれは恐ろしく耐え難い物になってます。


以前は治療にも前向きに積極的でしたが、今はこれ以上悪くならないで欲しい。

そんな気持ちになってしまいました。


喋れない、噛めない、歯茎痛い泣き笑い

このままではいいはずないのに

この先をどう進んだらいいのかがわかりません。


仰向けに寝転がり、天井に向けて腕も伸ばします。


手のひらを開いて、、、、


その手を誰かに握ってもらいたい。

そしてそのまま引き上げて欲しい。


そんな事を毎日考えながら

今日も手を伸ばしています。

そして引き上げられる瞬間を想像します

このドロ沼から抜け出したい汗





猫がいる事で有名な神社⛩に行って来ました。

栃木県佐野市にある唐沢山神社です。

たくさんの猫に癒されてきました〜


これはリンコです♪



ここから猫三昧

写真は15枚しか載せられないのが残念。




























この神社には50匹ほどいるらしですが、会えたのは20匹くらいかな。

この神社の猫さんたちは皆んな「さくら猫」です。

桜の花びらの形に耳がカットされてます🌸

↓↓

さくら猫(耳カット)とは、不妊去勢手術済みである目印として、耳の先端をさくらの花びらのようにV字型にカットされたねこちゃんたちのことです。


次に行くときは、もっと沢山の猫さんに会えるかと思うと楽しみです♪