敏感過ぎる歯 | sabinekoのブログ

sabinekoのブログ

歯科治療で噛み合わせを壊されてしまい、歯茎や舌の痛みが酷く、喋る事が辛い毎日です。
2匹の猫とNissyを愛する主婦です。

左下7番の高さ調整で盛られていたレジンがフロスに引っかかり取れてしまいましたガーン


この7番の歯は複雑でして

前方が低くて後方が高い感触なんです。

盛っていたのは前方で、6番との境目あたりだと思われます。


取れたせいで後方が当たって気持ち悪いガーン


普通は歯の前方、後方なんて言う微妙な所が気になる事はないのだと思います。

よく言えば繊細。

悪く言えば過度の神経質。

理解してもらうのはなかなか難しい。


でも私にはその歯の当たり具合が不快で不快で仕方無いのです泣

喋ったりする時に上の7番と擦れるので、元々痛みがある歯茎が増し増しで痛くなって困ります。


心配なのは、レジンを盛る時にそのままだとくっつかないので少し削る事。

今回取れてしまったので、また盛る際には削らないといけないのでしょうかびっくり

大丈夫なのか

そんなに削られたらどんどん低くなってしまわないのか

削る事には超敏感になってます。


次の予約は来週の水曜日です。

なんとか乗り切らなくてはプンプン


噛み合わせもダメだし、喋れないし、ご飯も噛めないし、、、、、

先生は慣れるようになるって言うけど、いつ慣れるのやら。。。

この噛み合わせで

苦もなく喋れる日が来るのか。

肉を噛み締めて肉汁を味わう日が来るのか。

白米を30回噛める日が来るのか。

たこ焼きのタコをムギユムギュ噛める日が来るのか。

歯茎も舌も痛くなーい爆笑なんて幸せな日は来るのか。

口の中の事考えない日は来るのか。

来るのか泣

来るのか泣

来るのか泣

呪文の様に唱えてしまう。


今日も朝から考え始めて、今の今までずっと口の中の事考えまくってます。

このままだと寝る直前まで考えてるんだろうな。


この泥沼からもう解放されたいです。


私を引っ張り上げて笑い泣き





🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈


リンコに似ていたのでパチリ写メりました


実物はこんな感じなので、相当な親バカです笑


こちらはブリによく似ています



実物はこんな感じ笑


我が子は可愛く思えますね♪








🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

今回は結構遠くへ行きまして、私的にはかなり頑張って高速乗ってきました。


頑張った先は。。。

ジャーン会津若松です。

これは鶴ヶ城です。


こちらは、さざえ堂と言う不思議な建物です。


福島は遠かった照れ

3年前くらいは全然高速乗れなかったのに、ここまで来れる様になって感無量です。

もちろん薬のおかげでもあります。




こちらは群馬県の野反湖


ちょっと紅葉が始まった湖畔をトレッキングして来ました。

この日は風が冷たくて秋を越してる感じでした。





あとですね

髪を短く切りすぎました〜


サイドは切らずに襟足を少し切って欲しいとお願いしたのですが、落ちていく髪の毛にビビりました。


目指したのは釈由美子 笑

ポップアップに出てました。

こんな感じを想像しました。

写真は見せてないので、美容師さんの釈由美子イメージにお任せしました。


出来栄えは、、、

短い、、、

言葉では伝わらない、、

バームを付けて片耳かけると、なんとかなりますが、お風呂上がりのドライヤー後は大木凡人になってしまいます笑


美容師さんて注文より多く切りすぎる事多かないですか。

毎回違う写真を見せても何故かいつも同じ髪型になってしまったり。

これ私だけのアルアルでしょうか。

伸ばしてみたいなぁと思ってたのでちょっと残念ですチュー


次回は写真見せて切ってもらおう。