古い布 | 錆納戸-sabinand-

錆納戸-sabinand-

装うもの。
敷くもの。
飾るもの。

ーキリム織り・ギャッベ織りのコースターー

旅行中 ふらっと立ち寄った小さい古い商店街の中にある布屋さん

ここで可愛い布 見つけた

薄くて細いリネン糸
透けるほど薄いけどぱりっとハリがある生地

黄色✖️紫でプリントされたおじさんが可愛い💕
連れてる犬もまた可愛い💕




犬を足で小突いてる  笑



このパターンのモデルはW.C Fields という方でアメリカンコメディアン  1890年代後半から1940年くらいまで活躍してた人というから この布の古さがよくわかる




これはアメリカの昔の学園コメディドラマのモチーフ タイトル忘れちゃったけど もさもさのセミロングヘアのBarbarinoは若き日のジョン・トラボルタ   しっかり厚手のキャンバス生地

これは40年くらい前のもの。




これはさらに厚手でソファ生地みたい。ミッドセンチュリーのデザインと色で かなりツボです


これらの布は店のオーナーがコレクトしてたやつを売ってるから、1枚1枚目「まつわる話」をしてくれるから 嬉しいやら時間気になっちゃうやら。

でも好きで集めたものを 手放す時のなんとなしに感じる寂しさもわかるから 話を出来てよかったわ

コメディアンの布はすでにショールに仕立てました  ジョントラボルタはトートでも作ろかな  ミッドセンチュリーの厚手のやつは絶対クッションカバーにしたい

いつかやる。