この世界の片隅に | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

この世界の片隅に


{D596D6B6-87A3-496F-8C19-6CB5940AD5AF}


今日はこちらを鑑賞。


「この世界の片隅に」


第二次世界大戦中の広島の呉が舞台のお話。



今、私はこんな日本を生きています。


人それぞれに歴史があって、その人それぞれの目的があって生きている。


俳優という仕事をして、そんな事を勉強をして



また、この作品を観て、国にも歴史がある事を再認識する。



今僕等が想う価値観と、その時代の人が想う価値観。



過去を知るからこそ、人はどの道を歩んできて、どこに向かうべきかが分かるんだと思う。



既に口コミで広がりは見せていますが




多くの方にこの作品が届くといいなと思い、ブログを書きました。




6年前の呉が懐かしい。



見渡せる海と山。とてもキレイな街でした。