信じること | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

信じること

{947C86A6-13E5-4748-B157-D76084FE8FB3}

めっちゃ不細工。



いやぁ、疲れたのよ。



私め、バスケットボールをしてきました。



体力の衰えを感じながらも


いや、まだまだだと思いたいから


やってたりします。



ここにきて、スポーツする事の楽しみが増えて



思考、精神について考えたりしてます。



入らないかもなーって打ったシュートは

 

まあ、入らない。



シュートを打とうと思ってない人はディフェンスしてて全然怖くない。



気持ちが動きに出るんですよね。



何かをやろうと思いながらやるんじゃ遅くて



何度も何度も叩き込んで準備して




無意識でやれるようになる。



そこまでいくと、準備してるときの気持ちが動きに出る。



何本も練習で打ったシュートが「入れてやる」の自信になる。



これ、芝居も一緒だったり。



なもんで、スポーツとの共通点を見つけて楽しんでます。



極限の集中状況になる時がバスケしてるとあって



その状況だと何してもうまくいく。



シュートは放れば入るし、まわりはよく見えるし



何より気持ちがいい。



この感覚も芝居してる時の感じと似てるとこがあって。



だから、止められない。





バスケが楽しい。





何をやるにも自分を信じること。



信じたシュートは入るし



その心は、動きにあらわれる。



誰でもなく、自分が信じる。




そこから始まるような気がします。




さてさて、準備だ。