OWD | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

OWD




はいさいーー!!


東京は大雨らしいですねー。


こっちは快晴さー。



長部さーm(_ _)m



はい。




今日はこちらにお邪魔してきました。

photo:01



マレア沖縄さん。


ちょっと後ろ見ていただくとわかるかもしれませんが


ダイビングのライセンスを、取ってやるんです!!ψ(`∇´)ψ


それが今回の沖縄の旅の目的のひとつ。



どうせならキレイな海で、と。



海猿の撮影と訓練で何度か潜らせて頂いて



それでハマってしまいました( ̄▽ ̄)



今回はオープンウォーターダイバー(OWD)のライセンス。



まぁ入り口です。



まずはお勉強。水圧の事とかハンドシグナルとか。知らなくちゃいけない事はたくさん。

photo:02



最後はテスト。

photo:03




テストなんていつぶりでしょうねー(´Д` )



94点でした✌



そんなこんなで勉強Timeは無事終了。



明日からは実技。



楽しみすぎます( *`ω´)



今回のライセンス取得講習は俺だけじゃなくて、一緒にやっていく仲間がいて。


出身、仕事も様々。



このタイミングで。

沖縄で。

ダイビングライセンスを取ろうと思わなければ出会わなかったと思うと不思議な感じ。


「出会いのかけら」ですね(笑)


photo:04




そんな仲間たちと沖縄民謡LIVEが見れる沖縄料理屋さんへ。


オリオンビールをのみながら


ジーマーミーを食べながら



三線の音色を感じながら




エンヤーサーサーψ(`∇´)ψ



最高です。



沖縄の空気がホントにいい。



そんな事を話しながら仲間と今日はお別れ。



明日もよろしく!!





いい夜ですなぁ。




追伸


そんなわけで台風は絶対やだ!!


どうやら足が遅いようなので、あと何日かはなんとかしたい。この晴れ男の力で( *`ω´)

情報あざっす!!