琉球の心 | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

琉球の心


最近、また家が散らかり始めました。



誰かが来ないと、散らかるばかり。



どなたか来ませんかね?あせる




どうも、長部ですm(_ _)m



先日の観劇、私めは赤坂ACTシアターに行ってきました。


仲間由紀恵さん主演の

「テンペスト」を観劇してきました。



ふと、仲間さんとCMで共演したのを思い出したり…



むふふ得意げ



琉球王国を舞台にしたお話だったですが



グッズ売り場で

photo:01



琉球菓子の詰め合わせを購入音譜


photo:02




ちんすこうは有名だから知ってますが


くんぺいやら、りとうぺんやら、センジュコウやら…



???



菓子だけでなく、沖縄弁もこってりだともう何言ってるかわからんよね叫び



異文化です。



ま、だって、もともと違う国だったんだから、そりゃそうか。




最近、沖縄返還のドラマもやってたし



自分の中で沖縄熱が高まっております。




行きてーなー。




今行きたいとこ。




沖縄、北海道、長崎、イギリス、アメリカ、オーストラリア。




今年、2個は行きましょうね、長部君!!



MONGOL800の琉球愛歌を聴きながらお送りしました、長部ブログ。




photo:03



うちの玄関前のシーサーも、今日もご機嫌さーアップ







さーさーパー( ̄▽ ̄)