TSUTAYA病 | 長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba

TSUTAYA病

長部努オフィシャルブログ「全然全力です」Powered by Ameba-20090617154553.jpg
最近フローリングで寝ころっがるのが流行り。長部努でございます。



あのヒンヤリ感がたまらないですよね( ̄▽ ̄)



いやいや!お久しぶりですm(__)m



なかなか更新できず、すみませぬ。



最近はですね、大好きなTSUTAYAで映画を借りては観ー借りては観ー



まだ借りたのを観終ってないのにまた借りてー



の繰り返し。


特に洋画を観あさってました。



そのなかでよかったものを今回はご紹介。



・タクシードライバー
てつさんからご紹介いただいてた作品♪やっと観れました。ありがとうございます。いやー大好きです。引き込まれること間違いなし!やはりロバートデニーロが鏡の前で拳銃を構え、独り言を言ってるシーンが印象的。狂気ですね…( ̄ー ̄)


・マラソンマン
ローレンスオリビエの
『Is it safe?』だったかな。この台詞がヤバい。元?歯医者の役なんですが、その彼が歯医者の器具を使って拷問するシーンがあるのです。表情はあまり変わらず空気で狂気を感じるあのシーンはすごい。


・ルワンダの涙
ショックの一言。こんな近い過去にこんなことが起こっていたことを私は知りませんでした。無知な自分を恥じました。まだ観てない方、観てみて下さい。


・トウキョウソナタ(邦画)
香川照之さん素敵すぎます。ある普通の家庭。父親のリストラからはじまる、家族それぞれ秘密を抱えて暮らすお話。現実味をおびすぎていて、色々考えさせられます。香川さん、素敵です( ̄▽ ̄)



てか、感想になっちゃいましたね(´Д`)


もしもう観た方や観てみて感想などあれば、コメントお待ちしてまーす♪


作品も観る人によって捉え方が違いますからね。



そこも面白い!!(●^o^●)



さて、今度は何を観ようかなー




ゴロゴロ…




やはりフローリングは気持ちいい…