こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



今日は甘夏ピールのパンを作りましたニコニコ


この間作った時に『甘夏ピールを使って 全粒粉のパンを焼きました』こんにちは、こんばんは。s@bchannel の きくみんです。今日は久しぶりにパンを焼きました。ナッツと甘夏ピールの全粒粉のパンです中にカマンベールチーズが…リンクameblo.jp

甘夏ピールが多めのもっと甘いパンを作って〜と娘にリクエストされていて

それで今日チャレンジしてみましたキラキラ



いつもより砂糖を多めにして甘夏ピールもたっぷり入れて

冷蔵庫で一晩ほったらかしの一時発酵。



前回も思ったけれど、ピールを入れてるからか発酵具合がイマイチショボーン



まあ、家庭で作るパンだから、そんな事はあまり気にせず、ガンガン作業を続けま〜すニコニコ



二次発酵後(やっぱり膨らみがイマイチ)

縦に切り込みを入れて、そこにバターとグラニュー糖をたっぷりとラブラブ


焼き上がり後。

バターが溶けて良い感じよだれ飛び出すハート



口に入れた途端、甘夏ピールの味と風味が口いっぱいに広がって

大満足の出来上がりになりましたラブ


膨らみがイマイチだからガシッと硬いかな?と心配したけれど

全くそんな事はなく、ふんわり美味しいパンになりました爆笑


娘も「バターの部分が超美味しい〜」と言ってくれましたキラキラ



私は褒められて伸びるタイプ(調子になるタイプとも言う?)


また作りま〜すニコニコ