こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



私の今の状況は下矢印です。

まずはお読みください。




自力整体のブリッジやテニスボール踏みも効きますが

2年近く欠かさずやっているのが


お風呂で正座びっくりマーク


やり方は下矢印




膝を痛めていた叔母が病院の先生から

「効くから毎日5分で良いから続けなさい」と言われたそうで


股関節と膝で違いはあれど

ピピ電球キラキラっと効くような予感がして



やってみたらドンピシャクラッカー



踵をつけて正座をするのって最初はなかなか難しいのですが

悪い右股関節のちょっと上あたりから太もも膝を通って足先まで

一本の筋肉?筋?腱?がグーーーと伸ばされるような感覚がありましたニコニコ




調べてみるとダイエットとして紹介されているようですが


私は関節の痛みに効くと信じて

毎日お風呂で2分から3分やっています。



コツは短時間でも毎日続ける事です爆笑


めっちゃ効きます!