こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



昨日のウィキッドの話をまだ引っ張りまーす爆笑

昨日の記事はこちら



ウィキッドのお芝居は素晴らしかった。酔いしれた照れ

ただ、、、席が、、、



争奪戦がハンパなくて、選り好みしてる場合じゃないのは百も承知です、はい

争奪戦がハンパなくて(くどい🤣❓)

「もうどこでも良いーOKOK」と取ったんだから文句は言えないけれど、、、



昨日の私の席は1階18列の左サイド。

ゆるい傾斜があって座ってみると、「うん、なかなかいい感じ」と思いきや、前に男性の方が座られた。

決して大柄な方ではなかったけれど、やっぱり男性は女性よりも少し頭の位置が高いアセアセ


悪い予感は的中しました🎯

舞台の右サイドで演じていると、私→男性→舞台右と丁度対角線上に重なって、見えねーーーチーン

きっとこの対角線は女性が前でもきっと見えなさそうアセアセ



10日ほど前に同じくウィキッドを観に行った次女は1階3列右サイドのギリ見切りに引っかからない所。

「見やすさはどうだった」と聞くと、

「下から若干見上げる感じだから、前の人の頭とかぶってても足元が見えなくなるだけだから全然気にならなかったよ」との返事。

そうなのね、、、


フムフム、なるほど。これはメモメモ鉛筆



決して安くない観劇だから、なるべく快適に舞台に酔いしれたい、入り込みたい。

そんな私の一押しは2階のC席、中央ブロック。

ここは舞台全体が見渡せる上に、C席なので値段が安い!

安いから何回も見れる!!



何回も観たい演目はまず、まず初めはC席を攻めますチョキ

皆んなそう思うのかこれがなかなかC席は競争が激しい叫び


で、座席について娘たちと話し合った結果

まずC席中央。次に、1階か2階の中央ブロックの前の方だね、と。

C席とあとの2つは、値段がだんち😱



まあ、ウィキッドやノートルダムの鐘はそんな事言ってられずに

「何処でも良いからゲットするわよー」な状態だったけど照れ



まあ、どんな席だろうと、楽しいもんは楽しいんだけどね爆笑


そして私のミュージカル熱はまだまだ続きそう愛飛び出すハート