人生を見直す自己チェック | 人事コンサルタントのブログ

人生を見直す自己チェック

 研修でよく使う「自己チェック」の内容ですが、自分自身もチェックして「はッ」とすることがあります。

1.自己責任で生きていますか?
2.現在の自分の状況は過去の自分行動の結果であると認識していますか?
3.将来の自分は、現在の自分の行動の結果であると認識していますか?
4.周りを変えるより、自分が変わるほうが簡単であると知っていますか?
5.自分が変われば、周りも変わるということを知っていますか?

 仕事でちょっと行き詰待ったときは、2,3番が
 人間関係がうまくいかないときは、4、5番が、勇気を与えてくれます。
みなさん、どうですか?すべてイエスといえますか?

 

人事考課基本研修動画(抜粋見本11分) をどうぞ!
  

JK式人事考課制度の作り方動画(24分)をご覧ください!

    

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。