人事制度診断 | ただジイの独り言(旧:人事コンサルタントのブログ)

人事制度診断

 人事考課や評価制度はありますが、機能していないと感じています。また、昇格も客観性に欠けています。人事担当として、打開策を検討しています。

 

 そうですね。人事制度は作っただけ、導入しただけでは意味がありません。しっかり運用してはじめて、効果があります。

 

人事制度の整合性の確認や、運用上の問題点、今後のあるべき方向性など、専門家による人事制度診断を行なってみたら良いのではないでしょうか。

 

自社の人事制度を客観的に見ることができますよ。

 

ちなみに、当社でも人事制度診断を行なっていますので、資料をご覧ください。

 

人事制度診断のご提案

 

人事考課基本研修動画(抜粋見本11分) をどうぞ!
  

JK式人事考課制度の作り方動画(24分)をご覧ください!

    

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。