フリスクの正しい食べ方 | 人事コンサルタントのブログ

フリスクの正しい食べ方

 どんな風に食べてもいいのですが、自分なりの正しい食べ方を発見したのでお知らせします。(あくまでも個人的な意見です)

 

● ダメな食べ方(個人的意見)

 

 以前は人と会う前に5~6粒を口に入れて、かみ砕いていた。ただ口は乾いたままなので、カサついた感じで、すっきり感はなかった。

 

● 正しい食べ方(個人的な意見)

 
 人と会うちょっと前に1粒を口に入れ、舌の上に乗せてじっと我慢する。20秒くらいたつと舌の下から唾液がジュワッーと出てきて、その唾液がフリスクを徐々に溶かしていく。

 

口の中全体が潤ってきて、さらにフリスクの香りが全体に広がってくる。フリスクが解けた後も口の中が潤っていてすごく気持ちいい。

 

時間があれば、さらにもう1粒舌の上に乗せると、今度は速やかに溶け出すのでさらにフリスクの香りが充満する。クセになる感覚を覚える。

 

 こんな感じです。ぜひ試してみてください。フリスクだけでなく、ミンティアも同じようにするとおいしさが広がります。

 

スーツの時はフリスクを、ジーパンの時はミンティアをケースに入れて持ち歩いています。

  
人事コンサルタントのブログ
 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。