酔っ払っても覚えていた言葉 | 人事コンサルタントのブログ

酔っ払っても覚えていた言葉

 先日の浜松出張の際、ホテルの近くのスナックへ行った。1ヶ月ほど前にも行ったつもりであったが、そのときはかなり酔っ払っていたので、本当に行ったのかどうか自信がなかった。

 

 店の雰囲気もよく覚えていなくて、「どうだったかな」と思いながらも一人で飲んだ。お店の人も初めてのような顔をしていた。

 

 ちょっと不安になったが、トイレに行ってその不安は吹っ飛んだ。見覚えのある貼り紙があったからだ。 

  

人事コンサルタントのブログ
  

 前回よほど印象に残ったのだろう。お店の雰囲気やお店の人のことは酔っ払って覚えていなかったが、この言葉は覚えていた。

 

「泣いても一日、怒っても一日、ならば一日笑ってゆこう」

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。