iPadがフリーズ | 人事コンサルタントのブログ
2010年11月22日

iPadがフリーズ

テーマ:12 日記

 勢いで買ってしまって、ちょっと後悔したiPadであるが、使っているうちにだんだんと手放されなくなってきた。


 人事コンサルタントのブログ

 

 パソコンの代わりにプレゼンに使おうと、純正のVGAアダプタを使ってモニターに表示して色々試していたら、画面が乱れてフリーズしてしまった。 


人事コンサルタントのブログ
 

 全く反応しなくなったので、電源を切ろうと「スリープ/スリープ解除ボタン」を長押したが電源が切れない。

  
 「以前、iPoneがフリーズしたときは、これで電源が切れて正常になったのになあ」と思いながら、今度は「ホームボタン」を長押してみたが、やっぱりダメだった。

 

 一緒に押すと画面キャプチャーになるのだからダメだろうと思いながら、何度か一緒に押してみたが、全く反応しなかった。

 

 パソコンにつないでiTunesの「復元」ボタンを押せば何とかなるのではと思い、パソコンにつないでみたが、パソコンがiPadを感知しない。

 

 「これは修理に出すしかないのかな」と思いながら、ヤケクソ気味で「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を一緒にずーっと押していたら、突然電源が切れた。

 

で、再起動したら正常になっていた。

 

 後でネットで調べたら、両方のボタンを10秒以上押すとリセットできるらしい。最初から調べればよかったものを、なまじiPoneの経験があったので、遠回りをしてしまった。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。


kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス