サポート部門の目標 | 人事コンサルタントのブログ

サポート部門の目標

 会社が貢献度重視人事システムを試行導入しました。それに伴い業務評価シートを書くことになったのですが、仕事が生産サポート(冶具を作成したり、量産ラインの構築、試作品の検討など)なので目標が数値化しにくく困っています。目標項目や実行スケジュールを書かなければならないのですが、どういった表現、または書き方をすればいいのでしょうか?

 

 まず、ご自分の役割がなんなのかを明確にする必要があります。
役職と職種によって異なりますが、「その生産サポートの仕事をすること」が求められているのか、「その結果ある一定水準の成果を上げること」が求められているのか、を明確にする必要があります。


 その上で、前者であれば、どのようにすることがOKなのか、後者であれば、どのような成果が出ればOKなのか、を表現すればよいと思います。


 多分、前者が定性目標、後者が定量目標になることが多いと思いますが、書き方については、HP「評価の疑問」の「定量目標と定性目標 」をご覧ください。
以上よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!