禁煙継続中 | 人事コンサルタントのブログ

禁煙継続中


タバコをすわなくなってから、今月の31日まる5年になる。それまで、タバコは絶対にやめられないと思っていたので、当時の自分では考えられないことである。



 30年以上吸っていたタバコをやめて、いろいろなことに気づいた。


特に「タバコを吸っている私を、そばにいて笑顔で許してくれたタバコを吸わない人のやさしさ」に頭が下がる思いがする。


タバコを吸わなくなった今の自分だったら許せないかもしれない。


 ただ、タバコをやめるのは意外と簡単だった。

禁煙は「する」ことではなくて、「喫煙しない」ことだから。特別のことをするのではなく、喫煙という行為を「しない」こと。簡単!簡単!何もしなければいいのだから。

人材・教育ブログもよろしくお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!