◇ パソコン破損その後4(多分最後) | 人事コンサルタントのブログ

◇ パソコン破損その後4(多分最後)

 今日の午後、メーカーの技術者が来た。


1.私保有の欠陥パソコンの確認をする。

   ← 確かに製品の問題ですね。使い方の問題ではありませんね。


2.その欠陥パソコンのハードディスクをはずす。(ねじ2本、ワンタッチで外れる)


3.同じ仕様の新品パソコンのハードディスクをはずし、私のハードディスクを入れる。


4.新しいパソコンの動作確認をする。← 特に異常なし。


050628pc


これで、一件落着。


でも、確実でないけれど、途中の世間話によると、同じような破損は結構あったみたい。

昨年8月か9月の日経パソコンの性能ランキングトップだったのに、今は販売していない。

もしかして、構造上の問題があり、発売停止にしたのでは?(リコールしないで)

 つい疑ってしまう。色々あったから~。