◇ パソコン破損その後4(多分最後)
今日の午後、メーカーの技術者が来た。
1.私保有の欠陥パソコンの確認をする。
← 確かに製品の問題ですね。使い方の問題ではありませんね。
2.その欠陥パソコンのハードディスクをはずす。(ねじ2本、ワンタッチで外れる)
3.同じ仕様の新品パソコンのハードディスクをはずし、私のハードディスクを入れる。
4.新しいパソコンの動作確認をする。← 特に異常なし。
これで、一件落着。
でも、確実でないけれど、途中の世間話によると、同じような破損は結構あったみたい。
昨年8月か9月の日経パソコンの性能ランキングトップだったのに、今は販売していない。
もしかして、構造上の問題があり、発売停止にしたのでは?(リコールしないで)
つい疑ってしまう。色々あったから~。