◇ パソコンの亀裂が進化 | 人事コンサルタントのブログ

◇ パソコンの亀裂が進化

 昨年10月に購入したノートパソコンの液晶画面の枠に亀裂が入った。


pchason   


 メーカーとやり取りしているうちに、10日あまり経ってしまった。よく見ると、さらに亀裂が増えている。


pchason2


 ビスのとこらから、左側下方向にむかって、さならる亀裂が発生していた。これは、完全に欠陥でしょう。


 動画で見るともっとすごいひずみがわかる。 → 動画


1.液晶画面を空けると、液晶画面の下側に枠の左側が手前に、右側が奥に力かかる。
2.しめると、逆方向に力がかかる。すなわち、ねじれ現象が起きている。
3.昨年10月に購入して、その後の開閉の繰り返しにより、ビスが打ってある強度の弱いところから、亀裂が入ったのだ。
4.枠の成型にひずみがあったのか、取り付けにズレがあったのか、強度が足りなかったのか、設計または製造段階のミスであろう。

 こんなパソコン売らないでよ。