【過去】謎の"B" | 直腸がんなど

直腸がんなど

2015年、直腸がん(ステージⅢb)と診断。術前化学放射線療法の後、切除手術をし、一時人工肛門でしたが閉鎖しました。治療は終了。2024年現在、再発なし。

直腸癌の手術から一か月たった、昨年の10月、お尻から謎のものが出てきました。




数ミリ程度の、こんな感じの小さな物体。


ネットで検索すると、自動縫合器のステープルらしいです。


一つくらい脱落しても、大丈夫・・・と書いてありました。


後日、主治医にも聞きましたが、それが出てきても特に問題ないそうです。


こういう体験された方は他にもおられる様で、


その方は、これが出てきた頃から、お尻の痛みが減ったとのこと。


私も同じく、癌切除の術後、しばらく悩まされたお尻の痛みが、この"B"が出てから、徐々におさまってきました。


半年近く前の出来事ですが、ちょっとユニークな体験なので、アップしてみました。