ナッツちゃん9ヶ月になりました! | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

今日は23日。

ナッツちゃんは今日で9ヶ月になりました。


ナッツちゃん夜中に泣いたり笑ったりと大騒ぎで3時くらいまでちびさんを起こしていました。

私は隣で寝てました。


それで今日は昼間にちびさんに自室のベッドで寝てもらいナッツちゃんの面倒は私が見てました。

その時にナッツちゃんを着替えさせて写真をとりました。

2ヶ月くらいできなかったから久しぶりのドレスアップです。


9 month という板を持たせて写真を撮ってたらお得意のカチカチ(積み木やブロックを2つカチカチいわせるやつ)をやってぶっ壊してしまったナッツちゃん。

2枚目の写真では「あれ?」って顔してるんですよ。



離乳食も昼のは私が作りました。

と言っても解凍してとろみの粉を入れただけ。

でも!冷凍の離乳食はほとんど私が作ったんだからおばあちゃんお手製と言ってもいいはず!


鮭粥、ブロッコリーのコンソメ仕立て、かぼちゃです。

ナッツちゃん病み上がりだからなるべく簡単なものにしました。

食べきれないかなーと思ったんですが、意外に完食してくれました。


そのあとは2人で遊びました。

ナッツちゃんってばいきなり私のほっぺにかじりついてきました。

「え?」と思っていたら反対のほっぺもパクッ。

それならとほっぺの食べあいこをしました。

いないいないばあやお料理遊びもしました。



ナッツちゃんと2人で遊ぶのって本当に楽しい。

ナッツちゃん大好きです。


もう9ヶ月かぁ。

早いなぁ。



ひまわりが咲きそうなんです!

コスモス、一輪散ってしまいました。

ひまわりも咲きそうだし、雨、止んでくれたらいいなぁ。