IdentityV第五人格のグッズとハイチェア | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

昨日の夜じゅーちゃがやけに長いことナッツちゃんと遊んでくれました。

それには理由があったようです。


「前に言ったじゃーん?クリアファイルとかもらえるからお菓子買って来てほしいんよ。で、このラングドシャにはカードが入っててゲームで使えるアイテムがもらえるから買ってきてほしいのとー、ポイント貯めてもらえる衣装があるからそれも欲しいのよ」


サイトを見せて説明してくれます。

なるほどとにかくローソンに行けってことね。



ということで今日ちびさんの歯科のついでにローソンに行くことになりました。



まずローソンに行き、お菓子をカゴに入れていきます。

じゅーちゃが欲しがってるクリアファイルは3種類。

クリアファイル1枚につきお菓子を3個購入しないといけません。

ということは9個。

ちびさんが効率的にカゴに入れていきます。


私はラングドシャを探したのですが見つからず店員さんに聞きました。

なんと売ってる店舗が限られているらしく、この店では扱っていないそうです。


仕方なく店を出てちびさんを歯科に連れて行きました。


私はそのまま取り扱い店舗に向かいます。

意外に近いじゃーん。なんて思いながら行きました。


ラングドシャはあったのでそのまま歯科に行ってもかなり待つことになるだろうからとローソンの近くにある西松屋に行きました。



ナッツちゃん、離乳食を歩行器で食べています。

ハイローチェアで食べさせると汚れそうで歩行器で食べさせてるんです。


でも最近歩行器から脱出する術を覚えてしまい、離乳食の途中で歩行器から出てくるので食事にならなくて。


そこで木でできたハイチェアかローチェアを買ったらどうだろうとちびさんと相談してて、それをたちまち1人で見に行こうと思いまして。


ハイチェアもローチェアもいいのがあって迷ってしまい、結局決めることはできずに一旦ちびさんがいる歯科に戻りました。


ちびさんに


「今から買いに行かない?」


と言ったら


「行く」


と言ったので再び西松屋へ。


結局こちらを買いました。




ちびさんと私、すごい寝不足で、本当は歯科が終わったら家に帰って寝るつもりでした。


昨日21時には寝たナッツちゃん。

0時にニッコニコで起き、遊び始めました。

まずひとしきりおもちゃで遊んだあと、窓に向かい


「あっ!あーっ!」


と叫びました。

気に入ったらしく何度も繰り返し。

その時夜の1時半。

ちびさんは0時から寝てしまい私が対処するしかありません。


キッチンに行き玄関までハイハイし、じゅーちゃの部屋に入るところで引き上げ。

布団に戻しミルクをやるとゆーっくり寝始めました。

3時にようやく寝てくれたと思ったら3時半に吐き、また起きる。

4時になんとか寝かしつけ、私は5時に寝ました。



そんなだから帰ったら寝たかったのですが、ハイチェアもすぐに必要なので買って帰り、家で組み立てました。


そしたらすぐ保育園の迎えー。

つらいー。



ナッツちゃんはハイチェアが気に入りましたが、つかまり立ちする支えとして。

座るのは微妙な感じです。

でも歩行器よりはいいですよ。



すぐにじゅーちゃの帰る時間になりました。


「ママー、クリアファイルどこー」


感謝が足りん、感謝が。


でも喜んでくれたので良しとしよう。



今日はゆっくり寝れるといいけど、たぶん無理だろうなぁ。