どうしてもやりたかったこと | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

ナッツちゃんを保育園に連れて行くようになったらどうしてもやりたいことが1つありました。

それはちびさんと2人でずっと楽しみにしてたことで、ずっとずーっと我慢してたこと。


焼き肉の食べ放題に行って思う存分食べる!


ここ8ヶ月半我慢してたことです。



それを今日行こうと予定を立て、今日が来るのをものすごく楽しみに待っていました。




ナッツちゃんを保育園に預けいざ!


モールにある焼き肉屋さんにしました。

当然ランチとかではなく食べ放題を頼みます。


私とちびさんはだいたいタン塩とカルビとホルモンとセンマイばかり頼みます。

他にもいろいろ食べたいだけ食べました。

本当にこれ以上入らない、なんなら吐くかもってくらいお腹いっぱいになってから大満足で店を出ました。

本当に美味しかったー。


モールに行く前に西松屋に行ったのですがモールでもベビーコーナーに寄って服を買いました。

だってすごく可愛かったんだよ。


おもちゃ売り場にも行ったのですが

これを買いたかったのですが、6000円もしたので帰ってから楽天市場で買うことにしました。私はこっちがよかったのですが、ちびさんが


「置くところがないじゃん!」


と嫌がったのでやめました。



本屋さんに行き、子どもの夏の帽子の本と料理の本、あと絵本も買いました。

このシリーズこんなにいろいろあったんですね。

ナッツちゃんにはまだ少し早いみたいですが、読むとちゃんと見てるのでどんどん買ってしまいます。


手芸店に行き何も買わず、無印良品に行きカレーとラッシーの粉を買い、携帯のアクセサリーショップでちびさんのワイヤレスイヤホンを買い、パン屋でパンを買ってから帰りました。


ここまでで15時。

もう迎えの時間じゃん!



ナッツちゃんの迎えに行ったあと、悩んだんですが内科小児科に行きました。

ナッツちゃんかなり良くなってるのよね。

でもまだ寝る時にお咳が出るから念のため。


病院でナッツちゃんは大暴れ。

暑かったんだと思うんですが、最近のブームでペットボトルを抱えて哺乳瓶みたいな格好でフタを舐めるってのがあってそれをやっていました。

それをやるだけならおとなしいのですが、暑いから抱っこしてるのに腕の中でぐるぐる回ったり降りようとしたりちびさんの方に行き私の方に戻り、立って抱っこしてほしがり…と全くじっとしていません。

私もちびさんもクタクタでした。

私とちびさんもナッツちゃんから風邪をもらって調子が悪いけど(焼き肉行ったけど)ナッツちゃんはお構いなしに楽しんでいました。


診察してもらい、吸入し、薬をもらってから病院をあとにしました。



帰って荷物を片付けてたらじゅーちゃが帰ってきました。

もうそんな時間?!


ナッツちゃんは離乳食を食べ、お風呂に入り、お利口に薬を飲んでからじゅーちゃと遊びました。

ナッツちゃんはじゅーちゃと遊ぶのが大好き。

なかなかじゅーちゃを離しません。

じゅーちゃは20時くらいまでナッツちゃんと遊んでくれました。


今日買った絵本をさっそく読みました。

ナッツちゃん全く興味ないみたいで半分くらいまでしか聞いてませんでした。



私今日焼き肉食べた以外、やりたいことやってないなぁ。

でも焼き肉食べただけで十分充実した1日だったよね。