ハーフバースデー | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

昨日の記事でちらっと触れましたがナッツちゃんのハーフバースデーでした。


もう6か月。

早いなあ。


まず足型と手形を取ってからお風呂に入れました。


そのあとプレゼント贈呈。


じゅーちゃからはちいかわのぬいぐるみと夏のワンピース、私からは6か月から遊べるブロックです。


ドレスに着替えて写真撮影もしました。




とっても可愛かったです。


離乳食ケーキ。

ちびさんが頑張って作りました。

お粥とほうれん草とにんじんとかぼちゃです。


当然着替えさせてからちびさんが食べさせました。



プレゼントのブロックでちょっと遊びました。

大きいので舐められるけど飲み込むことは絶対にできず安心。

同じ形の穴に入れるおもちゃで、私がやってみせるとナッツちゃんも入れようとしていました。


「この子天才?!」


と思った私はババ馬鹿ですね。


これはちびさんが作ったフェルトケーキ。

形の悪いいちごは何を隠そう、寝ぼけた私が作りました。

加減がわからなくて。



今回はナッツちゃんも起きて楽しんでたし、本当に楽しいハーフバースデーでした。




さてさて次は1歳のバースデー。

いろいろ作る予定です。

楽しみー。