文具女子博 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

そごう広島店で文具女子博が開催されました。


ちびさんと


「行きたいね」


と話し、2月16日の金曜日に行くことに。


前売りチケットを買って楽しみにしていました。



16日。


車で出発。

ナッツちゃんは寝ています。


お腹空くのでサンドイッチ買って食べながら行きました。


駐車場に車を止め、ベビーカーで行くことに。


私は何度も


「抱っこ紐の方がいいんじゃない?」


と言ったのですがちびさんが嫌がりベビーカーになりました。


冷たい風が吹いていました。


でもそごうの中は暑い!



早く着いたので、まずエレベーターで子供服売り場に行きました。


エレベーターが激混みでなかなか乗れません。


もう私はベビーカーを車に戻したくてたまりませんでした。


4回やり過ごしてようやく乗れました。



ミキハウスでタオルを購入。


最近ナッツちゃんは何かを掴んで遊ぶことが多くなりました。

その中でも今の流行りはタオル。

だから明るい柄の多いミキハウスでタオルを買うことにしました。


その後紀伊國屋で「おばけのてんぷら」のタオルハンカチを買い、一度一階に戻って屋上へ行きました。


そこで受け付けをし買い物バッグをもらい9階の会場へ行きました。


約1時間待ってようやく入場。



このへんを買いました。

桜の花びらのマスキングテープは1枚1枚めくれるの。

メモ帳は断面が猫やクリームソーダのイメージ。

色ごとに紙質も違って楽しい。


これは売り切れていました。

本を広げたままにしておけるクリップです。



私とちびさん2人分でこれくらい買いました。


人が多くて疲れたけどすごく楽しかった。




文具っていいよね。