ちびさんがお風呂に入っている間にナッツちゃんが泣きました。
すぐそばに行ってあやすとニコニコ笑ってくれました。
あ、そうだ!と思い、ナッツちゃんの顔にガーゼをかけて隠し
「いないいない…」
と言いました。
「ばあ!」
と同時にガーゼを取ったら私が現れるという状態なのですが、嬉しそうにニカーッと笑う直前、なんだか怖がってるようにも見えました。
なんというか、ガーゼで何も見えなくなって怖いって感じ。
なので、2度ほどやってから私の顔にガーゼを被せ
「いないいない」
と言い
「ばあ」
とガーゼを外すと、3秒ほどの真顔のあと
「キャハハ」
と声を出して笑ってくれました。
何回やっても大笑いです。
3秒のブランクは赤ちゃんならではの時差なのかな。
その後眠そうに目を擦っていたので、ちびさんに早めにお風呂に入れてもらうことにしました。
「ナッツちゃん、いないいないばあで声出して笑ってくれたよ。今まであった?」
とちびさんに聞くと
「いや、初めてだよ。見たかった!」
と答えてくれました。
最近育児で手抜きをしている私は「それおとといからできるようになってたよ」的な事が2〜3回あったので、いろいろ新規でやってみたかったんです。
やったーーー
寝返りはまだだけど、それもちびさんと一緒に初めて出来た時を共有したいな。