玲ちゃんはお利口で悪い子 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

玲ちゃん血尿が出てるのでナッツちゃんの皮膚科に行く日の夕方病院の予約を入れました。

ナッツちゃん連れてイオンモールや買い物にも行ってたから家に帰って休む間もなくそのまま玲ちゃん連れて動物病院へ。


お利口にキャリーケースに入ります。

車で揺られて一度、病院に入って一度鳴いただけであとは本当におとなしい。

これがココちゃんならキャリーに入らないし、車の中で鳴きまくるのに。


診察室で体重を測ります。

5.5kg。

前回より0.1kg減っただけでした。


先生が


「夜間病院で違う先生がステロイドではない薬を出したんだけど、その子が次の日休み明けにうちを受診したら血尿がきれいになくなってたんですよ。

その薬を使ってみるのも手かなと思うんですけどどうされます?

まあ、治らなかったらまたステロイドに戻るんですが」


とおっしゃったので、その薬を試してもらうことにしました。


ステロイドでは2〜3日血尿は出てたし、早く治るならって。


「なんか最近すごく水を飲むんですけど糖尿病の検査はしてもらえますか?」


と聞くと


「いや、ステロイドを飲んだらそうなるのでたぶん薬のせいでしょう。

糖尿病ならまず体重がガクンと減るんですが、この子にはそれがないので糖尿病ではないですよ」


と言われ一安心。


「病気のこともあるからたくさん水を飲んでしっかりおしっこするのはいいことです」


とも言われたのでこれからは水を飲むたびに心配する必要はなくなったぞ。


「薬は粉なのでごはんに混ぜて食べさせてください」


とのこと。

でも玲ちゃんはステロイドの薬もお利口に飲んでくれます。

大人しく抱っこされて口を開ける時はちょっと嫌な顔するけど薬を入れスポイドで水を入れると美味しそうに飲むの。

本当にお利口さん。


そして次の薬はちゅーるに混ぜて食べさせる。

いい子だからいいことあるんだね。


薬をちゅーるに混ぜてあげたらペロッと食べました。

本当お利口さん。



なのに。なのに。



おしっこは相変わらず私とちびさんの布団の上です。

これが1日15回!(やめさせるから回数が多い)

悪い子め。


玲ちゃん、これさえなければ優秀な猫なんですよ。


ちょっとあごが出てるの。