本年もよろしくお願いいたします | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

いいねやコメントをたくさんいただいてとても嬉しかったです。

今年も私や子どもたちや孫のドタバタあり毒親のグチあり日常の些細な話ありでいこうと思います。

よろしくお願いします。

ここでたくさんの人と出会って新しいことを吸収していけたらいいな。


できれば毒親のグチはなくなるといいのですが本当に思いもよらないことをしでかしてくれるから減らないでしょう。




今年は何をおいても健康に気をつけたいと思います。

食を控え、よく歩き、たくさん家事をして動き回りたいです。

あとはナッツちゃんと旅行ですね。

目標は京都と出雲。

まだ小さいからなかなか難しいだろうけど、私とちびさんの好きな場所に連れて行きたいです。

他には手芸ですね。

ナッツちゃんにたくさんハンドメイドのものを着せたいです。

手先を使ってボケ防止になるだろうし頑張りたいな。

パズルも頑張りたい。

昨年は結構頑張ったのですが、途中ナッツちゃんが生まれたことでほぼできなくなったので、今年は毎日少しずつ頑張りたいです。

集中力がなくなってきたのでその辺りを鍛えたいですね。

そして1番頑張らなきゃいけないのが掃除。

ナッツちゃんは日に日に成長していくので腐海の森みたいな部屋を多少なり片付けてナッツちゃんに怪我させないようにしないと。




今年の年末に結果が出てたらいいな。