行けるかも! | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

B'zのLIVE-GYM、今年は35周年という節目。

今年初旬、息子と相談し横浜に参戦しようとチケットに応募しました。


ありがたいことに9月2日の土曜日に当選し、行ける!って時。


ちびさんが妊娠しました。


計算すると確実臨月。


これはもう「1度里帰りして、ライブでいない日は彼氏んち(その時はちびさんの自宅になってるはず)に帰ってもらって、その後迎えに行く」という案を実行すればいいじゃないか!と思っていました。


が、その後彼氏と破局。


ちびさんは里帰りもなにも「自宅」である我が家にずーーーっといると決まりました。


私はもう諦めるしかありませんでした。



ここ数ヶ月ずっと諦めていたんです。

だからグッズも何もチェックしてないくらいでした。



先日B'zの特集があり、関ジャムやアメトーークであったので、ちびさんと観ていたら、やたら私が楽しそうにしていたのもあってちびさんが


「行ってもいいよ」


と言ってくれたんです。


「お産も付き添いさえしてもらえないんだから、タクシーで行ったって同じよ。だからママがいなくても大丈夫。それに最近調子いいし、早く生まれてくることはないでしょう」


って。


すぐに息子に連絡し


「やっぱり行っていいってちびさんが言うんだけど、どうしようか。臨月だし難しいよね?」


と伝えると


「だめなん?」


と返事が来ました。

私、息子の「だめなん?」にはかなり弱くてクリスマスプレゼントを先渡しするくらい甘々になるんですよね。


「どうだろう」


「やっぱり行きたいな」


「ホテル取った」


「新幹線も予約した」


と結局息子のひとことで簡単に行くことに決めてしまいました。


息子とご飯食べる約束もしました。



このままうまくいくと行けるかも。



当然ちびさんが早産したり、当日産気付いたりしたらキャンセルになるんですけど。



その前に台風とかってこないのかな?

それが1番心配かも。