気まぐれ更新のこのblogにお越し頂いた皆様、ありがとうございますラブ

どなたかに、見ていただいているのだ、と言う反応があるのは、書き手にとっては最大のご褒美。

 

ありがとうございます。

 

その上に、イイネまでして頂く、菩薩のような皆様にも、心から感謝申し上げますキューン愛飛び出すハート

皆さまに、ご多幸あれと、いつも願っております。

 

さて。

久しぶりに話題を温めていたコスメにします。

 

自分へのお年玉として、年末前後に、あれや~これや~と探しておりまして。

 

そして、美容系インフルエンサーさんが、口をそろえて粉質に言及している、SUQQU。

一度、試してみたいな~、とは、常々、思っていました。

 

リップは雑誌付録のサンプルを使ったことがありました。

リキッドファンデも、ある。

けど、粉ものは、使ったことがないんだよなあ……。

 

アイシャドウは、もう山ほどあるんだし、チーク……どうなのかな?

と思いまして

 

チークとしてというより、アレンジとして使えそうな

可憐咲と瑞泡に絞ってあれやこれやとみてみますが。

瑞泡は一時期、メーカーに在庫があったものの、どうせなら可憐ちゃんと一緒に買っておきたいな、と思い……可憐ちゃん……まだ増産追いつかないみたい……。

 

アイシャドウもキレイだし魅力的でもあるけど、試したい色は既に手持ち重複だったり。

この組み合わせ一つでは……どうも使いこなせないな、と……なかなか、思い切れない、手が出ない。

 

ルナソルさんもそうなのです。

いいな、と思ったら限定売り切れだったり。

この1色は……使わず捨て色が確実だよな、と言う組み合わせだったりと……4色、5色の展開で、1色捨て色と言うのは、かなりのストレス。

 

以前から何度か申し上げているように、私はそもそもが、ケチなんですニヒヒ

 

たった1色に、数千円、と言うのに、相当な躊躇いを感じてしまうのです。

 

かえって、チャンスがあれば、HOURGLASSの1万円パレットのほうが、よほど思いきれるわけなのです。

だって、数色入ってるから(笑)

 

 

そう、結局、SUQQUさんは、いいな、お近づきになりたいなと切望はしているんです。

なのに、憧れるのに、最初の一歩が、どうにも、近づけないえーん

こういうのを、ご縁がない、と言うのでしょうね。

 

 

てなわけで、HOURGLASSのパレットを見たり~SUQQUを見たり。

 

時期は年末近かったのでブラックフライデー、ホリデーセールと海外サイト、デパートサイトと眺めてはため息をついておりました。

 

ありがたき、贅沢なお悩みタイム笑

 

もちろんセール価格ではないけれど、友人の誕生日プレゼントもしっかりチェック。

 

少し型遅れになるかもだけど、シャーロット・ティルブリーさんのハイライトパレットにかねてから狙いを定めていたので、

BEAUTYLISHさんのカートへ、これ、ください。

 

もちろん自分のリップグロスも、ジェフリー・スターさんのSALEの呼び声と好きな色味を吟味して、これもくださいなー。

 

まずは、いったんこれで、年内あるいは年明け早々の到着が見込めました。

 

本当はSTILAのリップグロス、ビューティーボスリップが、大好きだったけど、あちこちで在庫が無くなっていってるから、多分もう、生産終了とか、そういうことかも……寂しいな。

 

ただ、今回のブラックフライデー、ホリデーともに、余りピンと来ず、

私的には、ちょっとご縁少ない時期だったかな、と言う気分でした。

 

そして年末近くなったころ。

 

BEAUTYLISHさんからのメールにて、期間限定で、冬季セールを行う旨、連絡あり。

ふうん……と思ったものの、ふと気が向いて、のぞいてみることにしました。

 

ふむふむ、相変わらずジェフリーさん、気前よくセールにしてくれてるなあ。

グロス、もう一本ぐらいは欲しいけど……。

 

私が見るのは、大体、

シャー様こと、シャーロットティルブリー、NATASHA DENONA、ウェイン・ゴスと、HOURGLASS、Jouer、アナスタシア・ビバリーヒルズにVISEART。敬称略にてごめんください。

 

そして……本当に何気なく、ふらっと目についたNATASHAさん。

 

 

え!!

 

パステルパレットが6000円代だ!!

 

最近の円安傾向で、以前は7500円で購入できていたミニサイズの多色パレットがすっかり1万円代近くなってしまって……

そしてミニの5色アイシャドウも、ついでに大好きなVISEARTさんの4色も、2800円だからこそ、思いつけていたものが

4000円近くの価格設定となってしまい、すっかり、しょげきっていました。

 

それでもナターシャさんの直営さんより、ほんのわずか、数十円、お値段を頑張ってくれてる。

それに値上げも結構最近になって、の、お話。

 

だから、BEAUTYLISHさん、多分相当値上げも据え置いて頑張ってくれてたんじゃないかな……なので、本当に大、大好きなんですが愛飛び出すハート

 

買う買う、買います、このお値段なら、迷いなし。

私の背中を自発的に押してくれてありがとう!

 

速攻で、カートに入れさせていただきます。

 

そして、まだセールしてくださっていたジェフリーさんの、ピンク系リップグロスも、もう一つ、これ、ちょうだいなチュー

 

このパステルと

 

最新の

RETROGLAM

MY DREAM

RETRO

大判の定価品として

CIRCO LOCO

 

この5つはひたすら、ほしい人たち…ラブ

 

多色パレットがまたまた……増えて目は一対、2つしかないんですけど、いやはやいやはや、それでも嬉しや、春よ来いラブラブ

注文は12/26でしたが、多分年末年始の関連もあったのでしょう。

たしか、その前の注文は、10日足らずで到着したのですが。

今回はかなり時間がかかりました。

 

1/7にやっと国際ヤマトさんからトラフィックが見られるように。

そして1/12、はるばる、LAから、春色の明るい妖精さんがやってきましたふんわり風船ハート

 

 
 

 

 

この青もまた青好き~なワタクシの琴線をさっそく蕩かしまくってくれていますし。

淡いミントグリーン。

先日初めてピンクと組み合わせてみましたら、美しく出てくれました。

目元のアイラインは公式さんを見て、あっさりと黒系統でシメたら何とかなりました(笑)

 

こちらが、直営さんから一部ひっぱってきた画像です。

 

 
 

最上段左から二番目の色味、その名もイリュージョンが、私の写真では真っ白ですが、名前の通りのイリュージョン(笑)

肌に載せると、公式さんの写真に見えているような、実に美しいピンクの煌めきになってくれます。

肉眼では白ですが、チラチラとピンクラメが、相当、きめ細かく入っています。

 

 

手持ちの多色パレットが、結局4つ5つ…となってまいりましたので……

とにかく手をのばして、使いこなすべく、手に取りやすい収納に、ちと頭を捻るつもりです。

 

そして。

 

ご縁がある、なし、と言うのは、まぁ、こういうことなんでしょうね……。

 

SUQQUさんも、忘れた頃や、ふとしたことからまた、ご縁ができることも、あるのかもしれませんチュードキドキ