とっておきの一枚 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


暑いですね🥵💦


引っ越しして昨日で1ヶ月が経ちました

片付けはぜんぜん進まず 毎日草取りに追われています

家は小さいのに庭が無駄に広い😥

今日はここら辺を草取りして次はここでって草取りしてくうちに 最初に草取りしたゾーンが緑色の絨毯化して、

草取りの無限ループなのです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

蜘蛛の巣は毎日どこかにあるし ちっこい虫は網戸を

よっこらせとくぐり抜けて家の中に入るし

アシナガバチは2階の屋根の下に巣を作るし←近所の人たちに手伝ってもらい なんとか蜂の巣は撤去しました

夜は鳥が鳴いてるなと思っていたら

鳥ではなく 鹿でした🦌🦌🦌 

鹿の鳴き声は初めて聞きました

どんだけ田舎なのか みなさん想像がつくと思います


そして とっておきの一枚 悩んで 悩んで 画質は

おもいっきり悪いけどこの子にしました




名前はにゃん 

16年前に16歳で天使になったわが家初の飼い猫です

今では考えられないけれど外と家を自由に出入りしてて

家に帰ってくると私の布団に入ってきて私としか寝ませんでした この写真を撮った後病気が見つかり4ヶ月の闘病の末 天使になっちゃったんですが

唯一私だけを好きだった猫はこの子だけかも

16年経っても色褪せることはなく私の心に にゃんはいます 大 大 大好きだよ(*´³`*) ㄘゅ💕


ゆーりんさん お願いしますm(_ _)m


話しはガラッと変わり 以前プリン♪さんが

ブログに書いてた車の保険の話 

私も保険屋さんの対応に腹が立った話なんです

昨年の4月ぐらいに わが町の隣りの市に猫砂を買いに行ったとき 猫砂を買って次の店に行こうと車を走らせたら

なんかへん😵 車がガタガタしてブレーキを踏むと更に

ガタガタしてブレーキの効きが悪い

これはマズイ!! でもここはわが町の隣りの市

車を買った店はここの市ではない

とりあえずいつも行ってる動物病院はここの市で近くにガソリンスタンドがあるのは知っている

そこまで頑張って なんとかスタンドに到着

これこれこうで車が調子悪いのでみてもらえます?

わかりましたーとスタンドの若い子が返事をしてくれ

スタンドの中に入りジュースを買い椅子に座った

スタンドの若い子原因がわからず そこの市のディーラーに電話をかけるもディーラーのほとんどの人が研修で

誰もいないと言われましたと困り顔

車を買った別の市のディーラーに電話をかけたら

やはり研修で誰もいないと言われた🥺

困った😥どうしようと考えていたら車を買ったディーラーの事務の人が私の担当の人に連絡をしたみたいで

着信があった これこれこうでと話したら保険屋さんに連絡してくださいと言われた 私が慌てていたせいもあり

担当の人が最後に言った言葉を聞き逃してしまった💧

それからが車の保険の人たちとの疲れるやりとりが始まったのです


保険屋に電話をして これこれこうでと話したら

JAFに入っていますか?と聞かれ 入っているので

はいと返事をした

車の保険にもロードサービスがあるのは知っている

そしたら保険の人がJAFに入っているなら そちらを使ってくださいと言われた 

え?なんで?って聞いてもJAFに入ってるんだから当然ですとキッパリだ 

保険の方にもロードサービスありますよね?

と聞いてもJAFに入ってるんだからJAFが先です

お客様はレッカーされる車には乗れないので なんとか自力で帰ってくださいだって💦💦

ぇ━(*´・д・)━!!! ここはわが町の隣の市だよ〜

駅までも遠いし タクシーで帰るとなると諭吉が必要だよ


電話を切ってディーラーの担当に電話をかけた

担当が最後に言った言葉はJAFには入ってませんと言ってくださいだった

JAFはキロ数を超えると自腹でお金を払わなければいけないらしい 私は知らなかったのです💧

担当の人が待っててください こちらからいろいろ手配をしてレンタカーも借りる準備をしますからと電話を切った   


すぐに着信があり出てみると保険のほうの人だった

が、最初に話した人ではなく〇〇係の何とかです

そこでまた あれやこれやを説明する羽目に😢

ひと通り説明したら電話を切られた

いったいなんなんだ😤

またまたすぐに着信があり またまた保険の人で

今度は違う係の人だった

あれやこれやって何回同じ説明させるんだよ💢💢

もうJAFも保険屋もいりません!! 私は自分の車で帰ります すべてキャンセルでいいですと言った私に

JAFには連絡しちゃいましたよと保険屋

だーかーらー キャンセルしてくださいと電話を切ったのです

長々と居座ってしまったスタンドの人にお礼をのべて

車を走らせた私

すぐにディーラーの担当から電話があり JAFを使わないでディーラーのほうでレッカーするし レンタカーの準備もしたと言われたが 頭から湯気がたっていた私

自分で帰りますから結構です✋

即座に電話を切り運転に集中してると またまた電話

ディーラーの何とかの担当の人だった

キャンセルしたことを担当の人に伝えましたから そちらから聞いてください 私は運転に集中したいので!

と、電話を切る

しばらく走ったとこでまた電話😩

今度はディーラーの工場長 自動車道だけは走らないでくださいよ 大丈夫ですか?

はい!と返事をして電話を切る

あんなに調子が悪かった車が帰りはスムーズに走ってくれた なんかわかんないけど無事に家に到着✌️

頭が疲れたのか頭痛がして薬を飲んですぐに

工場長から電話があり無事に着いたと報告

はあ ほんと疲れたなあとグッタリしてたら保険の人から電話があった 今までの人ではなく〇〇係の何とかなんですけどと言われた時 私の頭の何かがキレちゃって

何度同じことを言わなきゃいけないんですか?

そもそもJAFに加入してたらJAFを使わないといけない法律でもあるんですか?

保険会社から なになに係っていろんな係の人が電話をよこして イライラしますと言ってやった

JAFを使うか使わないかはお客様が決めることです

ら し い  じゃあ最初に対応した保険会社のあの人は

なんなの? 最後に電話をくれた保険会社の人は

すみません すみませんと何度も言っていた

車の保険も面倒臭いなぁーと思いました

車はその後 ぜんぜん大丈夫だったけど車検を通しても

すぐにダメになりますよと言われ 昨年の9月に新車を買うことにして2ヶ月近く待って納車になりました

その時はすでに家探しをしてたので痛い出費だったけど

軽自動車にしたので税金は安いし 快適です😊


長々書いちゃったけど 読んでいただいた方 

ありがとうございます😭


写真を探していたら こんなのありました





つるです🥰


可愛いです ←親バカ