誕生日にありがとうと腎不全のチビ | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



わが家の猫たちの誕生日に
みなさんからおめでとうのコメントありがとうございます♡♡
ほんとに嬉しくて感謝しかありません

プリン♪さんが 誕生日をむかえたわが家の
キジトラたちのために画像を作ってくれました




プリンちゃんとホワイティちゃんに
お祝いされて感激です😍
プリン♪さん ありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*❣️❣️


みんな元気で誕生日をむかえたのですが

慢性腎不全のチビ 今日入院しました

事の発端は5月10日
いつもなら みんなにフードをあげる時
チビはおやつをもらうためハウスから出てくるんですが その日はハウスから出てこない
おやつ(おやつといっても腎臓用のカリカリ数つぶ) を手にチビの見せるも反応しない
おかしい??
なので 腎臓用の缶詰を少しをお湯でといて
置くもハウスからはすぐ出てこない
おかしい!!
その後食べはしたが あきらかに食欲がない気がする  しばらく病院に行ってないし連れていこうと
決めたのですが次の日は動物病院は休日
12日の水曜日 チビを連れて朝早めに病院へ行きました

検査結果はすべて正常値 
食欲増進剤の注射をうってく?と聞かれ
お願いしますと注射をして フードを大量に買い帰宅しました
元気すぎるぐらい元気なチビ
オシッコもいつもなら ちんまりするのに大量にしていました
なんかおかしい!!
次の日の13日は食べても吐く 飲んでも吐く
夜にはシリンジでお薬を飲ませるのですが
それすら吐く
絶対おかしい!!
14日は病院は手術のため診察はしてくれない
電話をかけてもでないとわかっていたが
とりあえずかけたら繋がった
が、手術が多くて診察はできないとの回答
心配ならお預かりしますよと言われたが
処置や検査はできないと言われ 15日に連れていきますと電話を切った
チビはグッタリしてる感じはしない
おちつけ私 あわてるな私
を何度も自分に言いながら大丈夫!きっと大丈夫!と自分で自分に暗示をかけた

で、今日15日 朝早く病院へ
嫌な予感はしていたんです
ライトが病院で血液検査をしたとき正常値だったのに次の日検査したら異常値だった経験があるから 祈るような気持ちで結果を待っていると先生から呼ばれ診察室へ

嫌な予感的中😨
尿素窒素 クレアチニンともバカみたいな数値をたたきだしていたのです


12日は正常値なのに3日後にはこの数値↑
原因は先生が言わなくてもわかっている
食欲増進剤のステロイドの注射です
チビは過去にもこの注射は何度かしています
先生はカルテを確認して注射をしてくれた
なぜか今回注射をしたことでチビの腎臓に負担がかかった
クレアチニンがここまでの数値は初めてです
先生に入院を言われたのだが なにを考えていたのか入院なんですか?チビにストレスがかかったら
どうしよう……と答えてた私
横にいた娘に「入院して24時間点滴しないで なにするのよ バカじゃないの😡💢🗯」的なことを言われて怒鳴られ我に返った私
入院お願いしますm(_ _)m
チビを病院に預け帰ってきました
病院を出た途端 娘は泣いていた
私も泣きたかったが大丈夫!チビは大丈夫だよと
根拠もないくせに言い切ったのだが……
大丈夫なのだろうか……不安で頭がボーッとしています

私が注射にGOサイン出したばっかりに
こんなことになってしまい 
チビにごめんねしか言えない

楽しい話題でなくてごめんなさい

チビは頑張っているとおもいます

どうかチビの数値が下がって元気になって帰ってきますように🙏🏻

チビーー😭😭😭😭😭


長々と読んでいただきありがとうございます😭